geecrat Note

ブログ主があとから見直したい情報とか調べたことの履歴メモ。

WebサイトリニューアルのためのJSフレームワーク選びのためのノート

サイトのリニューアルを計画しているので調べ物。

昔作ったサイトなので、もうシステムが古い。刷新するにはどのフレームワークにするべきか?

blog.codecamp.jp

日本語の検索結果で出てくる記事だと2015年のものが多かったので最新の情報が欲しいと思い、英語のサイトを検索

developer.telerik.com

 

colorlib.com

ざっと見ただけだが、選択肢としては AngularJS(Googleが開発)、React(Facebookが開発)、Vue.jsかなという感触。

AngularはもうすぐAngular2(ただいまβ版)に移行するみたいで、けっこう2で変わってるらしいので学習コスト高そうだからやめた。

Vueが一番学習コストが低そうなんだがどうかなーというところで

jp.vuejs.org

Vue.jsのサイト内文章だから、vueに有利に書いてある部分がないとはいえないのかもしれないが、客観的に書いてあると思うし、とても納得したのでvueにしようと思う。

 

でもReactも勉強はしたいなり。