geecrat Note

ブログ主があとから見直したい情報とか調べたことの履歴メモ。

はてなブログを自分用ノートにしてみるスタイル

永理です。

Wordpressでもブログを作っていますが、ブログのせいなのか、どうしてもある程度きちんとしたエントリにしたいなあ、と思ってしまいます。

もうちょっと気軽にちょっとしたネタのメモとか、「あとでこの記事詳しく読んで学びたい」と思った時、書けるといいんだけど。

と思ってたら、はてなブログがよさそうかなと思って、突発的にアカウント作って見ました。

リンクをコピペするだけで↓みたいに画像つきできれいに表示してくれていいねこれは!

wordpressで同様のことをするには、下記あたりが使えそうなのであわせてメモ。

webshufu.com

bey.jp